JEESホームへ
 
インバウンド付帯学総ページへ
 

外国人留学生向け学研災付帯学生生活総合保険
(略称「インバウンド付帯学総」)よくあるご質問

Q.WEBから加入手続きを行ったが、加入タイプを誤っていたのに気づいた。保険料はまだ支払っていないが、どうやったら訂正できるか?
A.新たに正しい内容で加入手続きをして、その内容で保険料の払込を行ってください。誤った加入手続きの方は、保険料の払込を行わなければ手続きは完了しませんので、そのままで結構です。正しい加入手続きの方でのみ入金するよう十分ご注意ください。
   
2 Q.WEBから加入手続きを誤って2回行ってしまった。1回は入金していないが、受付完了メールが2回届いた。何か対応は必要でしょうか?
A.受付完了メールは加入申込毎に自動で発信されます。加入手続きが2重となった場合でも、取り消し等の特段の対応は不要で、保険料の払込を1回分のみ行えば問題ありません。
   
3 Q.WEBから加入手続きを行ったが、加入者住所を誤っていたのに気づいた。保険料は入金済みです。どうしたらよいでしょうか?
A.パンフレット記載の照会アドレスまでご連絡お願いします。
   
4 Q.WEBから加入手続きをしている途中でアクセスできなくなってしまった。
A. しばらく時間をおいてアクセスしてください。ネットワークの状況等で入力が途中で止まった場合、入力情報は保存されていませんので、お手数ですがもう一度初めから加入手続きを行ってください。
   
5 Q.加入者証は届くのでしょうか?
A. はい。手続き完了後に東京海上日動から加入者住所へ郵送させていただきます。
   
6 Q.私は入学時に加入していなかった留学生ですが、Web加入で途中から加入することは可能ですか?
A.可能です。Web加入画面で加入月を選択すると、月単位で加入期間に応じた保険料が表示されます。
   
7 Q.加入手続きの画面で「学生情報」の後、「加入者情報」、「扶養者情報」があるが、どうすればいいのか?
A.「加入者情報」には、保険料を実際に負担される方の情報を入力してください。ご自分で負担する場合は「学生と同じ」ボタンで学生情報のコピーで結構です。「扶養者情報」は、親権者かつ保険の対象となる方(学生)の生活費および学業費用の全部または一部を継続的に負担して、保険料の対象となる方(学生)の生計を主に支えている方の情報を入れてください。加入者と扶養者が同一の場合、「加入者に同じ」ボタンで加入者情報をコピーしてください。
copyright Japan Educational Exchanges and Services